元添乗員の国外逃亡旅行記

BUY THE TICKET. TAKE THE RIDE.

完全保存版!元添乗員が厳選する優秀スーツケース5選

仕事柄スーツケースについてはよく質問を頂くので、スーツケース選びのコツ、私の愛用しているスーツケースやこれまで使って良かったモデルを5つに絞ってご紹介しています。

 

写真は記事内5つ目、最も最近購入した個人的大大大ヒットのクラシカルトランク。

英国GLOBE-TROTTERに似てますが、素材や高級感は全く同じで使い勝手や機能はこれを凌ぎ、かつ価格は半分以下、納期も半分以下の優れもの。

f:id:mamfuj:20180322232041j:plain

ツーリズムEXPOでさり気無く並んでいたこのスーツケースに一目惚れし、営業の方に掛け合ってオーダーさせてもらいました。

 

日本最古の小さな鞄店が手掛けた、Made in Japanの職人技が光る素敵すぎる逸品です。


尚、このトランクの購入リンクはAmazonになっていますが基本的にはバイオーダーなので公式ホームページから好みのタイプや色をオーダーした方が自由度があります。
ちなみに私のはレトロクラシックスに、アリュールのヴェールアマンドというカラーを組み合わせてます。

こちらからどうぞ↓

www.travel.co.jp