元添乗員の国外逃亡旅行記

BUY THE TICKET. TAKE THE RIDE.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧神話の森でピクニック!ヌークシオ国立公園はヘルシンキから日帰りできる夢の世界

ムーミンの故郷フィンランド。 そのイメージ通りフィンランドは国土の約3分の2が森で占められ、まさにムーミン谷を彷彿とさせる豊かな自然が広がっている。 広大な森の中には無数の湖が点在し、その風景は北欧神話に出てくるように神秘的で美しい。 清々しい…

日本にも上陸!ピッツァに似た古代ローマのカリカリ&もっちりフード「ピンサ」って何?

ピッツァのようでピッツァでない、古代ローマのピンサ。 ピッツァよりヘルシーながら、カリッともっちりな食感がたまらない。 今回は、2015年原宿にも上陸したピンサをご紹介。お昼にいかが? こちらからどうぞ↓ italyii.me

万人は楽しめない!?台北「西華街観光夜市」の奇怪でディープな魅力とは

台北といえば、夜市、夜市といえば士林観光夜市と思っている人がほとんどだろう。 だがしかし! 台北には、もっとパンチの効いた、ヤバい夜市が密かに存在する。 オーソドックスな夜市なんかじゃ物足りない!そう思った方はぜひ「西華街観光夜市」の怪しい世…

お土産も食べ歩きも! ミラノの高級食材店「PECK」は、観光中に寄れる夢のグルメパラダイス

ファッション、グルメについてはミラノはやはりイタリアにおける最先端をいく街だと思う。 ミラネーゼたちのグルメ度はかなり高い。 今回は、そんなミラノで老舗と謳われる高級食材店PECK本店をご紹介。日本にも高島屋などに入っているのでご存知かと思うが…

もしかしてマフィアに出会うかも!? 名作映画の舞台を巡りシチリアマフィアを紐解く旅

「マフィア」といえばシチリア島が発祥だということをご存知の方も多いだろう。 マフィア映画好きでなくとも誰もが知るマフィア映画、「ゴッド・ファーザー」は本家本元シチリア島で多くのロケが行われている。 ゴッド・ファーザーに描かれるマフィアは、実…

桁違いのスケール!憧れの海外グランピング6選

今流行りのグランピング。「グラマラス」+「キャンピング」で、豪華なキャンプ、みたいな意味で使われている。 もともとは英国のセレブたちが危険や不便さを逃れながらも冒険を楽しみたい!と始めたところに起源をもつだけあって、グランピングの目指すとこ…