元添乗員の国外逃亡旅行記

BUY THE TICKET. TAKE THE RIDE.

九份だけじゃない!台湾の超穴場北埔(ベイプー)はもう一つのレトロスポット

台湾のノスタルジックな街ナンバーワンといえば、九份

 

しかし、この北埔の街も負けてはいない。

九份でただひとつ、ネックがあるとしたら観光客の多さだが、超人気スポット故それは宿命といっても良い。

 

そんな人の多さを排除した九份にも負けず劣らずノスタルジックな街があればな~、そんなわがままを現実にしたような街が、ここ北埔なのだ。

 

f:id:mamfuj:20160918194828j:plain

 

規模は九份にはかなわないが、静けさ漂う味のある街並み、路地裏、レトロな茶房、寺院、ちょっとした出店など、たまらなく懐古的で個人的にはすごく好み。

 

そんな北埔の街を紹介してます。

こちらからどうぞ↓

 

guide.travel.co.jp