読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元添乗員の国外逃亡旅行記

BUY THE TICKET. TAKE THE RIDE.

もしかしてマフィアに出会うかも!? 名作映画の舞台を巡りシチリアマフィアを紐解く旅

italyii イタリア 寄稿トラベル記事

「マフィア」といえばシチリア島が発祥だということをご存知の方も多いだろう。

 

マフィア映画好きでなくとも誰もが知るマフィア映画、「ゴッド・ファーザー」は本家本元シチリア島で多くのロケが行われている。

 

ゴッド・ファーザーに描かれるマフィアは、実はシチリア出身イタリアマフィアのDNAを受け継ぎながらも、アメリカを本拠地とするアメリカマフィアの姿だ。

 

f:id:mamfuj:20160803194204j:plain

https://www.flickr.com/photos/121483302@N02/14976498980

 

あの映画の中に描かれる煌びやかなマフィアの世界はアメリカマフィアの特徴。本物のシチリアマフィアは、意外にも一目でマフィアと分かるいでたちはしていない。

 

まるでシチリアの街に溶け込むようにして、ひっそりと、しかし確実に存在している。もしかしたら私たちもパレルモのバルやホテルでマフィアの一味と接触しているかもしれないのだ。

 

今回は、シチリア島にあるマフィア縁のスポット、「ゴッド・ファーザー」ファンにはたまらない映画ロケ地をご紹介。

 

中には実際にイタリア、アメリカ両マフィアの大ボスが1957年、「ピッツァ・コネクション」と呼ばれるヘロイン密売ルートを構築するため会合の場になったホテルもある。ここには、あのアル・パチーノも訪れたという。

 

こちらからどうぞ↓

 

italyii.me